2008年04月26日

光フェイシャルでコラーゲン合成

elleseine4.jpg

B光フェイシャル中
特濃レチノールパックをしながら、NASA開発の美肌フォトを顔全体に照射します。
ノーベル賞でも認められたスゴイ技術らしいです。
この“選ばれし光”を照射することにより、肌の奥深くの細胞へ直接指令を与えます。

顔の上に光フェイシャルのマシーンを設置し、光を照射。
熱さや眩しさは全くなく、ひたすら顔の上でジーコジーコ動いてました。

実は光フェイシャルエステを受ける前に疑問がありました。
「光って肌に良くないのでは?」って。

光→日光→紫外線→お肌の天敵!

こんなふうに、光って無条件に肌に悪いイメージがあったんです。

そのことを思い切ってカウンセリングのときに質問してみました。
嫌な顔されたらどうしよう・・・と内心ドキドキしてましたが(笑
カウンセラーの方から、とても丁寧に納得の説明を受けることが出来ました。

エルセーヌで使用する光は特別な光だそう。
光には7色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)あって、そのうちの黄色波長だけは
美肌に有効であるとNASAが認めた美肌光らしいです。
この黄色の光だけを採取したのがエルセーヌの光フェイシャルというわけです。

細かい説明になってしまうのですが、せっかく教えていただいたのでもう少し。

お肌にも植物と同じミトコンドリアがあり、
葉緑体が光合成するように、お肌も黄色光でコラーゲン生成させることができるそう。
“選ばれし光”を照射することにより、お肌のATPサイクルに働きかけ、細胞に直接「肌をキレイにしなさい」とコマンドを与え、肌をキレイにさせるそうです。

光フェイシャル後は肌色が1トーン明るくなって、肌が明らかに若返っていました。
肌ってこんなに変わるものなのね、と最新科学に感心しきり。

エルセーヌの光フェイシャルの威力、本当すごいです。



【エルセーヌのエステ体験 記事一覧】
はじめに
@遠赤外線ドームで代謝アップ!
A全身イオンパックで完全デトックス
B光フェイシャルでコラーゲン合成
Cハンドエステで極楽です
Dエルセーヌ光フェイシャルの感想・まとめ
posted by nao at 22:12| エルセーヌのエステ